--
--.--



2014
06.18

突然のご対面!

Category: お店情報
TeFで使っているお魚は愛媛県今治の漁師さんから直送してもらっています

昨日のランチ営業後に、その漁師さんが突撃訪問してくれました!
何度も注文のやり取りをしていますが、実際にお会いするのは初めてでした。
まだ30代前半とお若く、ガッチリした体格の頼もしい漁師さんでした。

「今治まで会いに行きたいね。」とシェフと話していた矢先の出来事で、お会いできてとても嬉しかったです

釣ったお魚を自分のいけすに放ち、ストレスが無くなったところで神経締めにし、丁寧に血抜きをしてくれるので
とても鮮度が良いお魚が届くんです。

IMG_2723_convert_20140602022803.jpg

漁師さんにお任せで送っていただいているので、イカやタコが入っていることも。。
シェフはどんな料理に仕立てようかと色々と頭を悩ませているようですが、楽しそうです

この間はオコゼが1匹入っていて…先着2名様に召し上がっていただきました

IMG_2763_convert_20140618013224.jpg

ただ少し残念なことに、只今ちょうどシラス漁に入ってしまい、今治からのお魚はストップしています。
その間はシェフが朝、築地に買いに行ったり、一時的に他の漁港の魚屋さんにお願いしたりしたお魚で代用させていただきますが、もしかすると今治のシラスを使ったお料理が登場するかもしれません

トラックバックURL
http://restauranttef.blog.fc2.com/tb.php/10-50baa7da
トラックバック
コメント
昨日4名でお邪魔した、お母様とは幼馴染の山本です。
ご馳走様でした。
一緒に伺った友達とは、十数年ぶり、いえもっとかな!で、ワイワイガヤガヤ賑やかにすごさせていただきご迷惑をおかけしたかなと振り返っています。
お食事は、一つ一つ手をかけていらしたお料理で、とても美味しくいただきました。お喋りが盛り上がり、お料理の説明していただいてる時も、気持ちそぞろになりごめんなさい。
又今度、ゆっっくり味わいに伺いたいと思います。
山本和代dot 2014.06.19 11:06 | 編集
>山本さま

ご来店ありがとうございました。
TeFがきっかけとなり、久々に再会出来たということで母共々嬉しく思います。
楽しいお時間を過ごされたようで何よりです。
またのご来店を心よりお待ち申し上げております。
TeFdot 2014.06.19 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
