--
--.--



2015
02.27

お気に入りのお野菜☆

Category: 料理
昨年からシェフが気に入って使っているお野菜、poireau ポワローです。

IMG_0387_convert_20150227210949.jpg

こちらはユリ根です。

IMG_0474_convert_20150227215525.jpg

IMG_0473_convert_20150227215733.jpg



北海道真狩村の三野農園さんから送っていただいています。


IMG_0394_convert_20150227211123.jpg

日本では‘リーキ’‘ポロネギ’として知られているお野菜です。

TeFではこのポワローの甘味と合う食材と組み合わせて、
ポワローが主役の前菜が登場しました。


もうホワイトアスパラガスが出始めているのですが、
またまたブログに載せようと思って撮るだけとって忘れてしまっていた画像を見つけてしまい
慌ててブログを書きました…。

IMG_0396_convert_20150227220601.jpg

リーキの箱にあった「まっかり歩我路クラブ」。
素敵なネーミングですね!


トラックバックURL
http://restauranttef.blog.fc2.com/tb.php/26-58edfb18
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
