--
--.--



2015
07.05

上野原訪問記

Category: 食材

久しぶりのブログ更新です。。。今回は写真がいっぱいです

6月にお休みをいただいて、山梨県上野原に行ってきました。
お世話になっている、うえのはらハーブガーデンの長田さんの企画で色々と案内していただき、
畑での収穫体験などもさせていただきました。

IMG_1022_convert_20150705200600.jpg

まずは安藤鶏卵さんの養鶏舎を見学させていただき、新鮮な卵の試食させていただきました。

IMG_1023_convert_20150705195520.jpg

IMG_1035_convert_20150705200845.jpg

そして、ジャガイモとズッキーニの収穫。

IMG_1067_convert_20150705201207.jpg
ジャガイモの畑。

FullSizeRender_convert_20150705201238.jpg

IMG_1106_convert_20150705201556.jpg
ズッキーニの畑。

IMG_1087_convert_20150705201719.jpg
 
ズッキーニが成っているのを初めて見ました。
キュウリと似ているのかと思っていましたが、全然違うんですね

IMG_1097_convert_20150705202039.jpg

畑の隅っこには放置状態のルッコラ畑がありまして、シェフはこちらのほうに興味があったようで、
沢山収穫していました

IMG_1053_convert_20150705202339.jpg
ルッコラの畑。

IMG_1058_convert_20150705202531.jpg

収穫体験のあとは、勝沼に移動してワイナリーでテイスティングさせていただきました。

IMG_1162_convert_20150705202844.jpg

IMG_1156_convert_20150705202918.jpg


生産者さんのお話を聞くと、より食材をきちんと理解して大切に扱おうという気持ちになります。

お天気にも恵まれ、貴重な体験をさせていただいた一日でした。




トラックバックURL
http://restauranttef.blog.fc2.com/tb.php/28-50755d24
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
