--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.27

ご近所の名店!

Category: 食材
お客様から差し入れをいただきました。

DSC_1631_convert_20140527154030.jpg

中身は…

DSC_1635_convert_20140527154110.jpg

豆大福~

お店の場所が護国寺に決まって通うようになってから何回か購入しましたが、
いつ食べてもとても美味しいです。
ただいつも行列で、早くに売り切れてしまうみたいです。

お店がオープンしたので並んで買うことも出来なくなり、しばらく食べれないと思っていたのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。

シェフは今まで豆大福をあまり食べたことがなかったようで、この群林堂のを食べたときに
あまりの美味しさに感動していました。えんどう豆の塩加減が絶妙!だそうです。

先日までメニューにあった‘抹茶・豆ショコラ’というデザートは
抹茶のアイスクリームをのせたモワルーショコラだったのですが、このショコラの生地の中には塩豆が入っていたんですよ!
北海道産の赤えんどう豆を煮て、生地に入れて焼き上げていました。


従業員2人に6個の豆大福。。。
翌日だと固くなってしまうと思い、一人3個いただいちゃいました
ご馳走様でした。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://restauranttef.blog.fc2.com/tb.php/4-6831ba02
トラックバック
コメント
あまり、甘いものが得意でない私もそちらの豆大福は大好きです!!

買い求めてすぐにひとつひとつラップしておくと翌日までやわらかいです。

しかし、作っていらっしゃる方のお気持ちを考えると作りたてのほわほわお餅がやわらかいうちにいただきたいですね♪


私の家の近くにもTeFという名店が誕生し、嬉しい限りです。
実は、私たちはランチとしてでなくブレックファーストとして頂いてます。

シェフのお料理は寝起きの体にパワーを与えてくださるので毎日でもお邪魔したいくらいです!!


また、ちょくちょく通わせていただきますね♪


norico suzukidot 2014.05.27 18:46 | 編集
Suzuki 様

コメントありがとうございます。

豆大福、翌日でも大丈夫なんですね!
1日に3個も食べちゃいました…。
でも美味しいので大満足でした(*^o^*)

うちが「名店」だなんて大変恐縮ですが、
当店で最初のソワニエのSuzuki様のご来店、とても嬉しく思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
TeFdot 2014.05.28 15:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。